maccheronian(マカロニアン)をオシャレに履きこなすには?コーディネートを紹介!

maccheronianをオシャレに履きこなすコーディネートを紹介します!

手作業で作られる高品質な靴であることで、古くから高い支持を獲得している、ルーマニアのスニーカーブランドマカロニアン。洗練されたデザインだけでなく、履き心地にもこだわっており、機能性にも優れています。そんなマカロニアンのスニーカーをオシャレに履くにはどんなコーディネートが良いのでしょうか。

そこで、マカロニアンの定番モデルとモードなモデル2種類のオススメコーディネートを紹介します。

 

シンプルなデザインはシンプルにまとめる!

マカロニアンの定番デザインといえば、白など1色でまとまったデザインです。このようなデザインに合った洋服の着こなし方は、洋服もシンプルにまとめた方がスニーカーが映えます。そのため、柄なしもしくはワンポイント程度のファッションアイテムと組み合わせるのがおすすめです。夏場だったらTシャツ×デニム、春・秋ならこれにカーディガンを羽織る程度などが良いでしょう。この際に意識すると良いコーディネートが、柄物を取り入れる場合、ジャケット・インナー・パンツのどれか1つだけにすることです。特に、パンツをストライプなどの柄物にすると、トップスが無地、ボトムスが柄物、そしてスニーカーが無地という並びになるので、すべてのファッションアイテムが映えます。

また、ここでは白などシンプルなデザインのスニーカーを選んだ前提でコーディネートを紹介しましたが、マカロニアンのスニーカーには、1色だけでも赤など派手な色を用いたものも存在します。このようなものに関しては、スニーカーを目立たせるために、あえてトップスもボトムスも白などあまり主張しない色を選ぶのがおすすめです。

 

モード系コーデも紹介!

マカロニアンにはトリコロールなどその時の流行を取り入れたモードなデザインも存在します。このようなデザインのスニーカーを活かすコーディネートはどのように組めば良いのでしょうか。スニーカーに複数色が取り入れられている場合は、スニーカーをはじめとするファッション小物を目立たせるコーディネートがおすすめです。スニーカーも洋服も派手な柄だとガチャガチャしてしまいますし、せっかくのスニーカーも映えなくなってしまいます。そのため、基本的にはトップスもボトムスも無地でシンプルなものを選ぶのが良いでしょう。

 

スニーカーを活かしたコーディネートを楽しもう!

マカロニアンのスニーカーは高品質かつおしゃれなのが魅力です。そんなマカロニアンのスニーカーを履く際には、スタイリッシュなマカロニアンの良さを活かすコーディネートを考えてみましょう。もちろん色々なコーディネートが楽しめるスニーカーでもあるので、ここで紹介したコーディネート以外にも色々なコーディネートを楽しんでください。