maccheronian(マカロニアン)のシューズはメンズコーディネートにもピッタリ!

maccheronian(マカロニアン)のシューズはメンズコーディネートにもピッタリ!

maccheronianは2003年に創設されたシューズブランドです。すべてのシューズが地球にやさしい素材で作られているうえ、生ゴムを使用したヴァルカナイズ製法(ソールとアッパーを高温の窯に入れて圧着することで、頑丈に仕上がります。)で作られています。

maccheronianは、シンプルなデザインながらも、ハンドメイドの風合いがあり、女性を中心に人気を博していますが、実はメンズファッションにも抜群に合うアイテムです。

 maccheronian

maccheronian(マカロニアン)は、「履き心地」が最高!

maccheronianは、イタリア海軍やルーマニア軍、チェコスロバキア軍関係のシューズを製造していた工場をルーツとするため、シューズの実用性が練りに練られていることが特徴です。

ヴァルカナイズ製法を用いて、ソールとアッパーを強固に密着させており、頑丈性に優れるだけでなく、ダイレクトにソールのクッション性を感じることができます。ラバーソールは柔軟で、全方向に曲げることができ、履いていても疲れにくいように設計されています。また、季節に合った素材が選び抜かれており、それぞれの季節に合った靴づくりがなされています。


 

有名ブランドや、有名人とのコラボ商品はメンズにピッタリ!

maccheronianのシューズは、シンプルながらも色使いが独特なデザインであるのに加え、すべてハンドメイドで作られています。このハンドメイド感が女性に人気を博しているのですが、一方で、maccheronianにはメンズに合う靴も多いのです。中でも人気を博しているのが人気ブランドとのコラボ商品や、著名人がデザインした商品です。

過去には、コムデギャルソンやマーガレットハウエルなどの有名メゾンブランドとのコラボレーションが話題になりました。また、イギリスの人気ロックバンドのOASISのギャラガー兄弟がデザインしたOASISモデルも発表されています。ギャラガー兄弟は、その独特な感性を生かし、自分たちで一からデザインを考えてシューズを制作したそうです。そのため、かなり特徴的なシューズに仕上がっていながらも、男性にはたまらない商品となっています。

また、TANAKA UNIVERSALは、軍用のシューズ工場をルーツとしているため、旧ドイツ軍のGERMAN TRAINERをはじめ、イタリア海軍モデル、ルーマニア軍モデル、旧チェコスロバキア軍のラストやカットナイフを持っています。

これらをもとに、オリジナルの復刻版を作っているのですが、ミリタリーな雰囲気がメンズファッションに取り入れやすく、男性から注目を集めています。そのような雰囲気を活かして、ミリタリーコーデに取りいれることもできますし、シンプルなすっきりとしたコーデに合わせるもできます。

oasis MODEL

 

maccheronian(マカロニアン)は、メンズにもお勧めなシューズブランド!

ハンドメイド感が女性に受け入れられてきたmaccheronianですが、ギャラガー兄弟がデザインしたOASISモデルなどを中心に、男性の注目も集めています。元来は、軍のシューズを製造していたこともあって高い技術力を誇り、独特なファッション性を誇っています。

maccheronianのシューズは、ミリタリーな雰囲気もあり、かつ純粋に独創的かつデザイン性が高いため、メンズファッションに取り入れやすいといえます。