GERMAN TRAINER 女性の着こなし方

お洒落女子の注目アイテム!GERMAN TRAINER女子の着こなし方は?

GERMAN TRAINERは一見シンプルなスポーツシューズですが、実は世界の名だたるメゾンのデザイナーたちをインスパイアしている名品です。

カジュアルな雰囲気やスポーツテイストを取り入れたファッションが人気となっていることから、日本でもお洒落女子たちに注目されています。GERMAN TRAINERの履きこなし方について解説します。

 

GERMAN TRAINERってどんなスニーカー?

GERMAN TRAINERは、もともとドイツ軍の訓練用のシューズでした。軍用品はスポーツ用品メーカーで製造されることが多く、GERMAN TRAINERもアディダスやプーマなど大手スポーツメーカーの工場で製造されていました。

さまざまなデザイナーがGERMAN TRAINERを作るようになった今でも、アディダスバージョンが高い人気を維持しているのは、そうした歴史的背景もひとつの要因といえるでしょう。

GERMAN TRAINERのオリジナルはタナカユニバーサルが製造しています。

タナカユニバーサルは、時代や歴史の中で忘れ去られようとしている靴型やソール、製靴機械などを復元させ、靴のエッセンスや文化を残しつつ現代のファッションに融合させるチャレンジをしています。

GERMAN TRAINERも、ドイツで軍用靴として製造されていた当時の製法と木型やマテリアルを用いて、復刻版を作り上げました。ミリタリーアイテムらしい無駄のないソリッドな佇まい、耐久性、人体工学に基づいて設計された木型が生み出す履き心地の良さなど、GERMAN TRAINERはさまざまな魅力に溢れています。

 

有名メゾンブランドのデザイナーが手がけたGERMAN TRAINER

ファッションのトレンドは周期的に巡ります。

スポーツテイストがファッショントレンドになることはこれまでにも幾度となくありましたが、ファッションにおけるスポーツやカジュアルテイスト、リラックスした雰囲気は、今ではすっかり定着した感があります。

性別や年代を問わずに受け入れられているそうしたファッションの流れの中で、GERMAN TRAINERも新たに生まれ変わりました。

ディオールやグッチ、マルタン・マルジェラなど名だたる有名メゾンのデザイナーたちの手によって、単なるスニーカーとは一線を画したファッションアイテムの名品としてのポジションを確立したのです。

中でもデザイナー自身にカリスマ性があり、熱狂的なファンが多いマルタン・マルジェラのGERMAN TRAINERは、絶大な人気を誇っています。

人気の理由はマルジェラというデザイナーのカリスマ性や、彼が作り上げたブランドの唯一無二の世界観もあるでしょう。しかし、やはり人々の心を掴んで離さない理由は、履き心地や機能はそのままに、軍用靴をエレガントなファッションアイテムにまで高めたデザインの極意にあります。

軍用靴の佇まいはそのままに、素材には上質なカーフレザーを用いてエレガントな雰囲気をまとわせ、色は主張しすぎず、どんなファッションにもコーディネートしやすいアイボリーカラーでまとめています。

 

GERMAN TRAINERの履きこなし方は?

スニーカーやスポーツシューズをファッションに取り入れるトレンドもすっかり定着した感があります。

今ではエレガントなドレスや、かっちりしたビジネススーツをはじめ、どんなファッションにもスニーカーをコーディネートすることが可能です。むしろスポーティではないファッションにスニーカーを合わせることで、トレンド感が出せるほどです。

GERMAN TRAINERの履きこなしにも、気負いは不要です。自分のお気に入りのコーディネートに合わせるだけで、ワンランクアップのお洒落が楽しめます。とはいえ、「スニーカーやスポーツシューズを履きなれていない」「コーディネートに自信が持てない」という女子のために、おすすめの履きこなし方を紹介します。

#スカートやワンピースとのコーディネート
長らくロングスカートのトレンド傾向が続いています。

GERMAN TRAINERとロングスカートやワンピースとの相性は抜群です。スカートやワンピースは女性らしさを象徴するアイテムですが、あえてスニーカーを合わせることで女性らしさが薄まり、軽快で活動的な雰囲気をプラスできます。スカートと同系色のソックスを合わせても良いでしょう。

もちろん、ミニスカートとのコーディネートもおすすめです。ミニスカートやショートパンツの場合はハイソックスと合わせることで若々しさやキュートさが際立ちます。

#パンツとのコーディネート
パンツはもともとメンズライクなアイテムなので、スニーカーとの相性も良く、スニーカーを履きなれていない人にとってコーディネートしやすいアイテムです。

パンツのラインは細身からワイドまで、丈も長めから短めまでバランス良く合わせられます。デニムとのコーディネートもおすすめです。デニムとコーディネートする際は、トップスに柔らかい素材や色の女性らしいものを合わせるとハードになり過ぎず、スポーティと女性らしさの程よいバランスが取れるでしょう。

 

GERMAN TRAINERを自分らしく履きこなしてみよう!

GERMAN TRAINERは履き心地や機能面だけではなく、誕生にまつわる歴史や受け継がれた思いが込められたスニーカーです。

名だたるデザイナーたちからも愛され、ファッション性も加味された特別な価値を持つシューズになりました。だからといって、決して履く人を選ぶことはありません。どんな服装でも、どんな人にでも履きこなしやすく、履きやすいスニーカーです。GERMAN TRAINERを自分らしく履きこなしてみませんか?