自宅ヨガにも使える履き心地の良さが魅力!maccheronian(マカロニアン)はデザインにもマテリアルにもこだわったスニーカー

自宅ヨガにも使える履き心地の良さが魅力!maccheronian(マカロニアン)はデザインにもマテリアルにもこだわったスニーカー

スニーカーを使ったファッションが近年流行し、カジュアルなスタイルからキレイ目まで幅広いコーディネートに取り入れやすくなりました。デザイン性豊かで歩きやすいのがスニーカーの魅力ですが、より良い素材を使用していたり、伝統製法が使われているモデルは、履き心地が良く飽きないデザインも多いです。

このコラムでは、スポーツや日常のコーデに使えるオシャレで履きやすいmaccheronianを紹介します。

maccheronian

maccheronianの魅力を紹介

maccheronianは、かつてイタリア軍で支給されていた靴を製造していた、ルーマニアの工場で生産されていシューズブランドです。2003年に創立してから、豊かなクッション性と自在な方向へ曲げられる良質なラバーソールを持つスニーカーが、日本国内だけでなく世界の人々に高く評価されています。

イギリスのロックグループ、オアシスのリアム・ギャラガーもファンの一人として知られていて、ギャラガ―兄弟とのコラボモデルがリリースされたこともありました。

スニーカーに使用されるマテリアルはすべて地球に優しい素材で、ソールやアッパーには生ゴムのみを使用し、伝統的製法のヴァルカナイズド製法を用いて生産されているのが特徴です。ヴァルカナイズド製法はアッパーとソールを高温に熱した窯で着圧する製法で、maccheronianのコレクションに柔軟性ある履き心地を生み出しているほか、新品のスニーカーを履く際に感じやすい違和感を抑えることに成功しています。

 

 

ジムやヨガでも使える履き心地抜群のスタイリッシュなスニーカー

履き心地に加えてmaccheronianは豊かなデザイン性も持つスニーカーです。派手な装飾がないシンプルなイメージとハンドメイドの風合いが、特に女性ファンの受けを良くしています。

スニーカー内部のライニングに、素肌に触れる可能性を考慮してオーガニックコットンを使用しているのも女性人気の理由でしょう。maccheronianがリリースするスニーカーは性別や年齢に関係なく履ける飽きのこないデザインが魅力のひとつです。ややレトロ感があるスタイルは誰にでも親しみやすく、年間を通してさまざまなシーンでコーディネートに取り入れられます。

軽量でクッション性のある履き心地が、スポーツを楽しむ女性にも好まれていて、ヨガやジムに使う方も多いです。中でも、ミニマムなmaccheronianのスニーカーはレギンスなどとコーデすればスタイリッシュなイメージになります。脚が綺麗に見えるので、ヨガ教室を持つ先生や自宅ヨガを楽しむ人に向いているほか、スポーツにもオシャレを取り入れたい女性が、気軽に使えるカジュアルさからジム専用シューズにするケースも多いです。

GYM maccheronian

 

スポーツもオシャレもmaccheronian(マカロニアン)で楽しめる

maccheronianは、ルーマニアでこだわりの製法を用いて生産されている履き心地の良いスニーカーで、著名人からの評価も高いです。ジェンダーレスなデザインで、素材の良さやミニマムなイメージがあり女性にも人気があります。日常のコーディネートに取り入れるだけでなく、軽量なためスポーツを楽しむ女性にも適しているでしょう。